プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

Work Shop
今日は先週に引き続き 街中での自転車の乗りに関するミーティングに参加しました。
disucus12151.jpg

今回は”自転車を利用しやすいまちづくりについてのワークショップ”ということで
広島市内を 6エリア程に分け、グループ化し そのエリアの自転車通行する際の良い点、悪い点、お勧めルートをディスカッションし、最後に各グループで話合った内容をプレゼンテーションするといった内容でした。
presen12151.jpg

(プレゼンは私がやりました)

”バイサイクル広島”として市内ツアーなんかもできたらいいなあと思っての 今回のミーティング参加でしたが 参加者の方々は一般車(ママチャリ)乗り、スポーツ車乗り、通勤者、レジャーライダーなどさまざま、また道交法、条例、施策に相当お詳しい方もいらっしゃって 本当に勉強になりました。
どんな目的で自転車を利用するにせよ、安全に、快適に、楽しく乗れるというのが理想です。
歩行者、自動車の間で位置づけの難しい街中自転車利用ですが 今回のような機会がより良い自転車環境を生んでいくきっかけになるのなら大変有意義なことだなあと思いました。
danbara11.jpg
【2007/12/15 21:05】 | 街乗り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Tamada day - 071216 | ホーム | Doronko071209>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/78-80c0a4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |