プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
のりんさいくりんぐ
自転車都市作りのプロジェクトで担当さんメンバーさんとで街視察
P7250860.jpg
実際に自転車に乗って周りました

P7250850.jpg
街中は乗りにくいです 歩きにくいです

P7250866.jpg
歩道側にも自転車がたくさんでした
せっかく作った自転車レーンもあまり意味無しなのもわかりました
利用者意識の問題ですね

P7250870.jpg
駐輪場視察も
この整然さはちょっと素敵
以前外国からのお客さんもびっくりして写真撮ってましたよ

P7250864.jpg
今回の視察で初めて のりんさいくる にライド
ホイール振れてるし 空気少ないし
そもそも 折りたたまない折りたたみバイクが必要なのか?とか
P7250849.jpg
皮サドル(なぜ?)が濡れて傷む&パンツが汚れる対策には
おされずるずるビニールカバー
利用のされ方とバイクチョイスがアンマッチ
ちょっと詳しい人なら導入前からすぐわかるはず
誰がこの自転車薦めたんですかねー
いろいろ臭います


今日あらためて再認識
おしい! よりも 残念!が沢山な現状です

まあ前向きにいろいろ有効利用していい街になればいいのですが
【2012/07/25 19:11】 | 街乗り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Mizuho trail tour 120728 | ホーム | いじりー>>
コメント
のりんさいくるって折り畳み自転車だったんですね。
小径車は省スペースだからいいとしても、
折り畳みのメリットがなに一つない・・・

誰かがいたずらで
折り畳み部分の安全ロックを解除するような
問題が起きなければ良いのですが

誰かのいたずらが原因で
「走行中にステムの折り畳みヒンジが折り畳まれて折れて大けがした!」
折り畳みヒンジのロックが外れて大けがした!」
とか、問題が起こりそうで怖いですね。
【2012/07/26 20:19】 URL | #-[ 編集]
どなたかわかりませんが コメントありがとうございます

ご指摘の通りで、折りたたみ機構は疑問です。ちゃんと点検されていればもちろん問題ないでしょうが、雨ざらしなので各部に錆も見受けられます。
ちなみにヒンジ部は動かせないようにジップタイ(結束帯)で留めてありました。
不特定多数が利用するのでシンプルタフなものがいいと思いますが・・
フロントキャリアに覆い被さる別付けバスケットなどよく見れば突っ込み所満載な自転車です。
【2012/07/26 21:06】 URL | Kazumichi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/516-86292c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
