プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

little help
今回の震災に対して出来る事

いろいろあると思いますが
とりあえずMTB1台を送らせてもらいました

MTBでつながったマミケン氏の情報で アウトドア義援隊で使用してもらいます

路面も悪く 燃料の入手も困難な状況では
MTBは時として自動車を越える利便性と機動力を発揮するでしょう
役に立つといいです

DSCN3694.jpg

発送後 マミケン氏に連絡しましたが
現地でのニーズは刻々と変化しているようです

不足しているものもあれば
あり過ぎちゃっているものに囲まれてそこに手をとられる・・

私らしい支援ができればとのエゴもあっての今回の話でしたが
タイミングもすごく重要のようです
ここ広島ではメディアを通しての情報くらいしか入って来にくい状況なので
何をいますべきなのか?
そこが悩ましいところです

(自転車はアウトドア義援隊が通常受け付けている必要物資とは異なります
ですので
このブログ見て 余った自転車送ろう
と思った方がもしいらっしゃったとしても
残念ですが現状では現地で混乱が生じます 
いつかその自転車も役立つ支援物資となるかもしれませんが・・・)
【2011/03/25 14:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<election? | ホーム | Here and there>>
コメント
今日マリーナホップであった自転車の展示試乗会・・・・
『このチャリならかなり役に立つんだろうなぁと』思ってました。
2WDのチャリなんです。
これなならFrに重い荷物を積んでも走れそうです。
詳しくはブログにUPしました
【2011/03/27 23:33】 URL | のりたま #U8VglpUs[ 編集]
のりたまさん:
ここでも試乗会あったんですね
2WD 乗ってみたいです
シンプルなのが一番と思いますが
【2011/03/28 20:17】 URL | Kazumichi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/374-e98eff0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |