プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

OH
今日も変な天気でした
山では積雪凍結で 森作りの講習も来週に延期
2/20(日)タウンツーリングの予定でしたが
幸い?まだ申し込みもありませんでしたので
ツーリングはまた別の日にしたいと思います
もしどなたかご検討されておりましたら申し訳ありません

ということで
本当に最近は予定も乱れるし
自転車にも乗れていませんが
まあそんなときにはあきらめてメインテナンスです

DSCN3637.jpg
サスペンションをオーバーホールに出しました

結構購入時のままにしていませんか?
エントリーグレードのダンピング(減衰)機構のない物なら
そこまでシビアにならなくてもいいかもしれませんが 
ゴム系シール類やオイルは確実に劣化していて
本来の性能を発揮できていないことがあります
せっかくいい道具をお使いなら いい状態で長く使うためにも
こういったオーバーホールおすすめです
メーカーによって発送等も必要となりますので購入されたショップで問い合わせてみてください

もちろん普段の自分で出来るメンテナンス(汚れのふき取りなど)も大事ですね
【2011/02/13 18:03】 | メカ・ビルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Rock Roll | ホーム | Lines>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/365-9e40f149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |