プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

ChairLift
バイクパークでリフトに乗ると いろんな人との会話が生まれます。
日本では見知らぬ人とはなかなか会話が始まりませんが、こちらではすぐに何かしゃべります。あきらかにこちらが英語力の低い外国人だとしてもどんどん話しかけられます。
たぶん沈黙が不自然なのでしょう。会話することで”私はあなたの敵ではありませんよ”サインを出します。

今日もリフトトークがありました。
jr.jpg

写真のちびっ子達には、”あそこのコースが荒れてるから気をつけろ”だとか”バイク買うならカナダブランドだよ”とかレベルの高い会話が進みこっちは苦笑い。ひょっとしたらライダーとして先にいかれてるかも。


その後は、”シマノパーツはいいよな!”って話しかけてきた、ちょいかっこいい親父とも一緒に。”日本じゃスラムは高いんさ”ということで、関税がどうのこうのの難しい話でしりすぼみ。カリフォルニアから来た57歳というおじさん。ウィスラー初体験で興奮気味で”次はあそこのコースクリアしてやるんだ!”なんて感じでした。

リフト乗るたびにいろんな声がきけて楽しいですよ。
もう少し英語力をつけねばといつも思いますが。
【2007/07/10 04:39】 | カナダ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<going wild | ホーム | Alta LAke>>
コメント
Hava nice day!!

毎日充実してるみたいで良いね。

【2007/07/12 00:00】 URL | Ya-Chan #74urMIAc[ 編集]
Hi.Ya-chan!
Exhausted everyday and my bike almost going to break into pieces(which is so sad)!
【2007/07/12 11:07】 URL | kazumichi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/35-2ff85d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |