プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
City project
今日は街作りに関するお仕事でした

街中の自転車走行空間をどう整備していくかの検討委員会でして
何かのご縁で その委員に私が選ばれまして
これまで何度か会議がもたれていました

市の方、省の方、110番の方、教授さまなどなど
このエリアのプロの方々が意見を出し合う中に
一般人の私が薄ーい専門知識をベースに
素人意見を投入していくのはなかなか妙でした
(せっかくなので傍観はしませんよ)
委員の中で私が一番現場を実際に走ってると思いますので
ポイントは合ってたはずですが・・・

私の発言もスルーすることなく酌んでくださる
市の担当の方のご尽力と誠意をものすごく感じることができてありがたかったです

DSCN1163.jpg
で素案はできあがってきましたので
そのうちみなさんのお目にかかって 
さらに意見などをいただくようになるようです

みんなにとって安全で快適な空間整備がどんどんされていくといいですね

で 出来たものはうまく使わないと
自分達で自らの首を絞めるような行いは絶対いかんと思いますよ
CIMG1515oo.jpg
なんとも思わないユーザーや事業者の方は絶対いかん
【2010/09/06 17:59】 | 街乗り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Up coming this month | ホーム | Path finding>>
コメント
この自転車の持ち主の何割が「自転車」と書いてあるのは自転車を止める場所と勘違いしているのでしょうか?
【2010/09/06 18:30】 URL | ま #-[ 編集]
まさん:
わかっていても
誰かひとりでもやりだすと こうなりますよね
最初の1人ってある意味凄いのか 完全おばかでしょうけど
【2010/09/06 21:18】 URL | Kazumichi #-[ 編集]
朝の2号線はTAMADAのDHコースより危険?。
【2010/09/06 21:42】 URL | イ #-[ 編集]
イさん:
動体視力鍛えるのと先読み訓練にはいいですよね
縦スクロールのシューティングゲーム
【2010/09/06 21:58】 URL | Kazumichi #-[ 編集]
ここ、うちのすぐ近くです。
毎日通ってるけど、何も思わなかった自分が恥ずかしい。。
【2010/09/07 11:57】 URL | ヒロ #PpTHCdBE[ 編集]
ヒロさん:
お久しゅうございます
日常になってるからそんなもんです
でも気付いた時に考えられることもありますよね。
【2010/09/07 22:13】 URL | Kazumichi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/331-9214402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
