プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

Bicycle Club '10 August
07161622_4c4008a45693a.jpg

発売日からとっくにすぎていますが
バックパックの中身
ということで記事が掲載されていて私も登場しています
書店にてチェックしてくださいね

ツアー時には安全はもちろん
メカトラブルにもなるべく対応できるようにしていますが
各自の体調やバイクの違いすべてをカバーできません

水分や補給食 雨具はもちろんですが
体に関しては自分に合った薬を持参
バイクに関しては最低限の乗車前点検を行ったうえで
予備部品などを持ってきていただければと思います

もちろんツアーに限らず
各自で山遊びするときも当然準備したほうがいいですよ
一緒に走る誰かが持ってきてるだろうって考えで
軽装で山に入ると大変な目に会います

バイクも多様ですからね
ブレーキ形式 タイヤサイズ 変速などなど 各社からいろいろ出ていますので
ブレーキに関してはパッド残りの確認
タイヤは替えチューブ 
変速は 乗車前調整とチェーンピンなどあれば完璧です

まだ良くわからないって方はショップさんにも相談してみてください

【2010/07/30 08:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<XCanians | ホーム | swamp thing>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/321-0c6c7c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |