プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

Tokusagamine Day2
さてさて山口でのレース本番です

今回初参加のスラロームレース
結構難易度高しでした

コース前半部分は斜度があって すごくタイト
スキッド(ドリフト)させてポールにアプローチしないと
まわりきれない状態になりやすい感じ
IMG_2895misl.jpg
こんな具合です↑

でもこれやると路面をどんどん掘ってしまいますよね
レースなんで速い者が勝ち
当然その走り方はありなんですが
IMG_2960sl.jpg
やはり大勢で走るとどんどん荒れてきてグラス面なくなって
土埃が上がるくらいになって ますます滑りやすくなっていくの連鎖です


今回は自分の中の課題で
”NOスキッド なるべくアプローチを山側に振って大回りして
我慢しつつも立ち上がりのスピードを落とさないように走る”
でいこうと決めたんですが

山側にちゃんと振りきれてなくて きついラインがますますきつくなる
いつまでもブレーキ握っていて奥の方で結局スキッド 失速・・・
次のアプローチへの修正できてない
無間地獄
情けない

IMG_2986k2.jpg
IMG_2926k1.jpg

みんなコンディションは同じですからね
ぐだぐだいっても仕方ない
次回には
自分で決めた走り方が実践できるように修行したいと思います


IMG_3032sov.jpg
自分に走りはともかく 
いい意味でのローカライズドイベントで
参加賞が地元野菜だったり
肉や米が賞品だったりで とってもいいなと思いました
スタッフさん ローカルライダーさんのおかげで楽しめました

一生懸命なキッズライダー達にも感動でした






【2010/06/07 21:38】 | レース・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Road demo ride tour | ホーム | Tokusagamine day1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/309-56a47211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |