プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

shorten
Yans様のいまや懐かし660SS無印車
以前から感じていたのですが
乗り手のせいもありマニュアル上げ動作が難しい
他の人が乗ってもそうっぽい
さすがYans様なのです
私は試しに いや安易に軸間距離を詰めてみることにしました
正月休みの今くらいしかこんなことできません
DSCN0524m1.jpg
加工前
(ケガキ 芯だし適当)
DSCN0527m2.jpg
加工後

フライスでやれば綺麗で早いのでしょうが
もってないしお金かけれませんから
ドリル&ヤスリで手作業でホイールベースショート化

タイヤホイールを前に出したらVブレーキは調整可でしたが 
タイヤは接触 衝点メイク
テンション調整するエンド金具も届かなくなったので 
エンド自体も短くしなけりゃいけません
(雨降り出して本日終了)

もともと悪路走行禁止自転車ですが 
この加工で強度が無くなってチーンと昇天しても自己責任ですよ
【2010/01/04 21:05】 | メカ・ビルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<foundation | ホーム | Tamada style 100102>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/265-043101c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |