プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MTB JAMBOREE ②
jam6.jpg

昨日に引き続き 長野でのイベントの模様をアップです。
やっぱり昨日に引き続き 雨が沢山降りました。
コースはつるつるですね。ラダーって何?と思われる方のために写真で紹介しておきます。要は倒木とかを利用したはしごのようなものですね。で、表面が濡れると何故だかよく滑るわけで、そんなときは慎重に乗る、というか自然に乗る。が基本です。バランスが悪かったり、変にブレーキをかけると即スリップ、転倒です。
jam3.jpg


次は 同じように木で出来たバーム。(バンクカーブ)
普段だと当て込んでバビューンっとクリアです。(すみませんがこんな表現しかできません)しかし濡れてるとやっぱり滑ります。が、基本は同じ。自然に、ナチュラルにを忘れず、バンクの面に垂直にバイク持って行けばシュイーンくらいでクリアです。(・・・)

面白そうなコースでしょ?

jam4.jpg


で イベントのほうはといえば、雨の合間をぬって、もしくは雨も気にせず出展ブースをめぐり、試乗車に乗り、音を楽しむ感じです。
jam5.jpg


私は芝のスキーゲレンデで ”OAKLEY presents 空き缶スラローム”を楽しみました。OAKLEYのサポートするKONAライダー竹本選手にもお手合わせしてもらいました。自分の実力以上の事を無理に頑張ろうとすると 先述の自然法則に逆らいますので、写真のようにこけてしまいますね!自ら体をはって悪い見本をお見せします。ハイ。

jam7.jpg

最後には沢山の景品と笑顔で締めくくられた2日間のお祭りでした。

主催の-SWEET RIDERS- Kareyさん great fun!でした。
【2007/06/11 02:12】 | レース・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Japanism | ホーム | MTB JAMBOREE>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/23-ea63c75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
