プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

All Condition bike
ac1.jpg

tw1.jpg


タイトルから少しはなれますが、
来月7月(1ヶ月間)、私にとって2回目のウィスラー行きが現実味帯びて近づいてきました。

勝手ながら”バイサイクル広島”でのインストラクター業務はこの間お休みさせていただきます。

このブログにてMTB最先端の地ウィスラー周辺の状況を現地よりお伝えしていきますので楽しみにしておいくださいね。

でACバイクの話ですが、
昨年の滞在は半年間だったので、用途それぞれのバイク2台を持っていきましたので、帰路は折れたままの鎖骨でスーツケース(大)、バイクケース2箱、ハイクバッグの荷物を空港内引きずりまわして油汗出してました。

今回は1ヶ月の滞在予定なので、1台にしぼることにしました。
しぼるといっても、バイクパークDH、XCルーニー(2ドルレース)、トレイルライド、あそこでは楽しいことありすぎです。欲張って全部やりたいですよね!

なのでもともとDH方向だったバイクを改造(Fフォーク交換、F変速機追加など)
たぶんパーク本気走りではサスストローク不足だし、XCには過剰で重くて、どっちつかずになるけど、ハードなトレイルライドにはいい気がしますね。
DVD等で有名なGargamelやRide don't slideとか 機会あったらノースバン(いわゆるノースショアの山々)も行きたいし。
残念なのは今年はクランクワークスhttp://www.crankworx.com/にスーパーD(ダウンヒルコースを登って下るレース)が無いこと。
出て賞金稼ぎしようかと思ってましたがね。(と本気に思えるほど去年は参加者少なくて入賞狙えるレースでした。)
せっかくそれ仕様ともいえるバイク作りましたが。

あとは今回の課題の1つ、Train Wreck(写真2枚目)もメイクしたいですね。

そんなこんなでACバイクはなんでも出来る欲張りバイクに変身させました。
うーん楽しみ。今は妄想イメトレです。

今年のウィスラーへは、去年も現地で一緒だった1人、初海外初カナダでMTB遊び&勉強をしに行く1人、そして私の3人がここ広島より参ります。
来年にはオープンに参加者を募って、バイサイクルとしてウィスラーをご案内できればと思案中です。興味のある方はこのブログから目が離せませんよ!
【2007/06/03 17:34】 | カナダ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MTB JAMBOREE | ホーム | ILLUSTRATED>>
コメント
ウィスラー・ツアー、ものすごく楽しそうです。
ぜひ開催してくださいね!

それから、おかげさまでcake2がうちの子になりました。ネコモトさんちで丁寧に説明を受けましたので、ビンディングペダル以外に不安なところはありません。
山積みの宿題を片付けたら、集中して練習しようと思います。

6月のツアーも友人ともども楽しみにしてます。よろしくお願いします♪
【2007/06/04 00:53】 URL | pizz #-[ 編集]
pizzさん 
毛並みのいい白馬だそうで、よかったですね。
まずは広島を遊びましょう。
そして来年は飛んでいきますか?
楽しみにしておいてくださいね。
【2007/06/04 17:25】 URL | kazumichi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/21-dac42e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |