プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

momentumless motion
晴れたり雨ふったり変な天気でしたねー
そんな今日もタマダしてたんですが
先日のイベントよりよく来ていただいているトライアルライダーさん達と遊んでもらいました

IMG_07461.jpg
登場したのがトライアル大リーガー養成ギブス!
タイヤないんですよ 小さなゴムが前後に1つずつ着いているだけ
まっすぐ立つことも最初は大変

自分の感覚では バイクを安定させるのは モーメンタム:慣性力
とにかくタイヤが回っていればバイクはフラフラしないって感じなんですけど
これはバイクが進んでない状態ですから完全にバランス点を探り動作ですよね

IMG_07591.jpg
そのバランス点が見つかるといろんな事ができますね
後ろを上げるとジャックナイフ そのままホッピングしたらジャックダニエル!

IMG_07671.jpg
”点”がわかるとできます(だそうです) DHバイクでもダニエル!!
これってスピードを追求するレーサーさんにも凄く役立つんでは?

いやー またまた視野が広がる1日になりました

今度 ここタマダにて このトライアルに的を向けたスクールを企画されているようですよ
私もMTB基礎スクールはやっていますが 是非受けてみたいなと思っています

日程決まったらお知らせいたしますね





【2009/05/24 21:03】 | tamada | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<On the line | ホーム | Coverage090522>>
コメント
知ってる。。これ。。。
ぱわぁくらふとさんから出ているやつですよね。
モトクロスライダーの間でもはやってました。
トイレの前に置いといて、トイレへ行くごとに1回トライアってた夫婦がいました。。。

【2009/05/24 21:38】 URL | いむたん #-[ 編集]
トライアルは静止した状態からのアクションが多いためバランスのとり方が独特です。
トライアル技術を習得されるとMTBがより楽しくなると思います。また遊びに行きます。
【2009/05/24 23:18】 URL | あき〇 #-[ 編集]
いむたんさん:
さすがに詳しいですねえ これ欲しくなりました
買ったら高そうなので 自作しようかと

5針のあき○さん:
もうすでに楽しくはまりかけです
ただし乗るときはプロテクター付けます
早く復帰してください
【2009/05/25 22:30】 URL | Kazumichi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/209-b23ed52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |