プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Stacy Kohut
車椅子のエクストリーマー STACYさん
こちらでも紹介されていましたが 思わず同じネタで書いてみました

この人は 冬のパラリンピックやワールドカップではシットスキーのチャンピオンなんですよね
名前を検索するといろいろ出てくるのですが 某スポーツアパレル社のCMなんかはかっこよく感動です
でも私にとってはこれ


初めて現地でそのライディングを見たとき衝撃はすごいものがありました
私よりぜんぜん速いです
というかエアがでかい!

おそるおそる話しかけたら そのときは結構機嫌が良かったみたいで いろいろ話してくれました
マシンの方も興味があったので 写真はそっちばっかです
stacy wchair
この車 もう結構乗り込んでますが サスリンクのデザインは凄く出来がよかったですね 
そろそろ次をトラベル8インチくらいで作りたいらしく
私もCADは出来て 昔は手作りのこんなのやってましたので そんな話をしてると
img047.jpg
”ちょっと設計手伝えよ”とか言われまして 
今のマシンでワンオフ300万円オーバーだそうで
正直 話に乗ればよかったかなとも思いましたが・・・

って話がメカ話になってしまいましたが

こうやって車椅子でもエクストリームスポーツできる環境があるのも素晴らしい事だなって思いました
バイクパークも全コースではないにせよ 一応車椅子走行okにしてありますしね リフトの乗り降りももちろんです
そして彼も普段はスーパーの野菜コーナーかなんかで普通に働いてるってのが 当然のことのようでいい感じだったの思いだしました

日本にも車椅子ダウンヒラーさん いらっしゃいますね この国でもそんな機会がもっといろいろあればいいなと思います








【2009/01/16 18:25】 | カナダ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Shimanami ride | ホーム | snowing>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/171-743d93f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
