プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

got skills?
s1.jpg

今日は、バイサイクル広島のスクール ”Skills Session"の日でした。
暑いくらいの晴れ間のもと、MTBをこれから始められるというお客様3名に参加いただきました。

前日の雨の影響で河川敷の路面はドロドロ、せっかくの初MTBなのに残念ながらコンクリート路面での練習となりました。
基本姿勢、ブレーキング、コーナリングといった基礎から、最後にはこれぞMTBらしいアクションの”フロントホイールアップ”(ペダルではなく体重の移動だけで前輪を浮かせます)までを約3時間のセッションで学んでいただきました。写真はそのフロントホイールアップを駆使した丸太越えです。とても初MTB乗車とは思えない綺麗な姿勢、そしてタイヤの上がり方、完璧ですね。
本日参加いただいた皆さん、これからすばらしいMTBライフを送っていきましょう。バイサイクル広島もお手伝いいたします。

初めてMTBに乗る方、これから乗ってみたい方、持っているけど街乗り使用しかされてない方、そんな方々が参加していただけるスクールイベント ”Skills Session"の次回開催日は6月16日(土曜日)の予定です。レンタルバイクも準備できます。それ以外の日をご希望の方、基本的には(金、土、日)の週末開催です。
 mail@bycyclehiroshima.comまでとりあえずお問い合わせください。
【2007/05/26 19:43】 | スクール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<up coming... | ホーム | Sunny Sunday>>
コメント
Skills Sessionではお世話になりました。
ママチャリ歴は長いのですが、MTBの乗り方は知らないことばかりで受講してよかったです。

これからいろいろオフロードに乗りに出てみたいです。また、よろしくお願いします。

MTBはダービーに勝ったらいいのを買おうと思います(^^;
【2007/05/27 14:59】 URL | pizz #-[ 編集]
昨日は参加いただきありがとうございました。
ダービーはどうだったんでしょうか?次回トレイルデビューは縁起のいい自転車ですかね?楽しみにしています。
【2007/05/27 22:21】 URL | kazumichi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/17-cf5fce41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |