プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
blue sky and blue sea
今日は街乗りしました

街といっても瀬戸内海に浮かぶ島で 江戸時代の航路の要所となった街にいきました
-大崎下島 (広島県呉市豊町)-
ここはみかんの産地としても有名です

CIMG46721.jpg
まずは島の一番高い所に登って街や周りの島々を見回します
すぐ横はもうお隣の愛媛県です

CIMG47191.jpg
さっき見下ろした街の中へ
細い路地ではアップライトポジションのMTBやクロスバイクでゆっくりまわるのがぴったりなようです
CIMG46981.jpg
写真のように江戸時代の当時に使われていた船の復元模型を展示してあったり 
歴史を伝える施設 建物がたくさんありました

CIMG46781.jpg
今日は大好きなダート乗りは出来ませんでしたが 
みかん畑の間をぬってのヒルクライムやのんびりポタリングなど いろんな使い方でMTBライドできました
12月末だというのに 快晴で風もなく ものすごく気持ち良いライディングでリフレッシュできました

お土産はもちろんみかんでしたよ




【2008/12/28 21:49】 | 街乗り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<'08 final riding | ホーム | Guide meeting -article->>
コメント
明けましておめでとう御座います。
瀬戸内海・・・・・良いですよね!
私はこの海が大好きです!!
橋が繋がりちゃりングには最高に良い場所ですよね!
後は市民権を得られるようマナー良く走って頂きたいですね!(決して勝手にみかんをもいで食べたりしないように!)
春、暖かくなったらOyaji-s’で走ってみたいです。
【2009/01/02 23:07】 URL | のりたま #-[ 編集]
のりたまさん:
瀬戸内海、最高にきれいでした
ここは風さえなければこの時期が最高に気持ちいいと思います。
【2009/01/03 18:47】 URL | Kazumichi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/165-b71b7390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
