プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Stylish
マウンテンバイクっていってもジャンル分けがされてるわけで
レースでは主に クロスカントリーやダウンヒル 
そこにダートジャンプ ストリート系などいろいろありますね

レースではなく 山遊びとして 登りも下りも自走スタイルな いわゆる”オールマウンテン”
自分が一番好きなところなんですが
去年のカナダ滞在時に一緒にライドしたリチャードさんもスタイルがあってかっこいいんです
ric2.jpg

日本在住時はJシリーズトップクラスのXC選手だったんですよね
乗ってるバイクはフルサスですがストローク少な目のどっちかゆうとXC寄り
そしてすごいのはシート高を変えないところ
ric1.jpg

そんなバイク仕様でジャンプもログもがんがんいっちゃいます
高いシート高で下りも攻めるスタイルに惚れました

登り返しとかあってもすぐにクライミングモードに入ってあっという間に木立の中に走り去っていきます
自分ならこんなトレイルではセクション手前でシート上げ下げしちゃいます
(器用なライダーは走りながらシート高を調節させていますが)

そんなリチャードさんを勝手に紹介しつつ
”オールマウンテン”遊びをもっと日本でどんどんできないかなあと思っています
登る体力と下るテクニックが必要な楽しいライディングです



【2008/05/23 18:59】 | カナダ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Wood one | ホーム | Mominoki 080518>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/tb.php/116-195f73fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
