プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

4月W4
GW入りの天気いい週末
昨日はネタ んっ タネ(?)探し 
IMGP1409.jpg
基本砂利林道
IMGP1399.jpg
頂上の景色は海も見えていい感じ
予定外のシングルも発見できて楽しめました

今日は昼からタマダ
IMGP1429.jpg
ポンプ横広場のサザンカが全カットされてました
見晴らしいいんだけど 車の音も良く聞こえてくること・・・

dropps.jpg
いよいよこいつ作成の出番か
駐車が問題となりそう

IMGP1425.jpg
最近鹿との距離が近づいてきてる気が
寄っても逃げません
宮島なみに厚かましいやつらだらけになるのを危惧してます

IMGP1455.jpg
今日のメインメニューはドレイン大作戦
ここの右ラインはちょっと封鎖して排水ラインにしてみようかと

目に飛び込む虫にたかられまくって意気消沈
レンズにも黒いの付いてますでしょ

IMGP1458.jpg
ネットを買って帰りました
次回からは作業はかどる予定
梅雨前までにドレインプロジェクトの傾向を判断したいとこ
うまくいけば本施工

【2013/04/28 19:56】 | 山乗り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月W3
IMGP1391.jpg
地味にやってました
八重桜
梅の実
季節まわりますね

IMGP1392.jpg
きれいな鹿の角発見
生えかわり時期だったんでしょう
【2013/04/21 20:32】 | tamada | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
宇品バイシクルフェスタでスクール
バイシクルネコモトさんの試乗イベントでのスクールやりました

今日はいつものマウンテンバイクスクールでなく
クロスもロードも参加OK
初心者の方向けで自転車と仲良く友達になろうよってな内容でした

IMG_8254.jpg
とにかくずっと自転車と一緒
なので最初のストレッチも自転車を離さずに行います

IMG_8270.jpg
よくありそうな状況を想定
乗る前に押しチャリです
マンションの部屋まで持って入ってたり
そんなときにはこの技便利ですね
ちょっとできる人に見えますよ

IMG_8204.jpg
ロードバイクでも一本橋
真っ直ぐ走るのも大事なこと

IMG_8194.jpg
うまくできたらハイ5!

IMG_8220.jpg
ターンも目線が大事
とにかく行きたいところ見ましょう

IMG_8237.jpg
片手で乗ってみます
あまりおすすめできませんが
ボトルキャッチの練習
安全にやれるならできたほうがいいですね
街中ではだめですよ

IMG_8247.jpg

参加いただいた方
お手伝いしてくれたカッツメンバーのみなさん
楽しい時間をありがとうございました!
1時間という短い時間でしたが
自分の自転車とのお友達度はアップしたはず
一緒に楽しんだみんなともお友達です
どんどん友達増やしていきましょう!
【2013/04/14 19:52】 | スクール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Skills session 130413
タマダでスクールでしたよ
県外からお越しいただきありがとうございます

IMG_8173.jpg
初回のセッション1は基本平地系ですが
MTBらしさはもちろんあります

IMGP1335.jpg
桜の花びらが舞い散る中を走れました

IMG_8111.jpg
やっとっこさカエルくんもお目覚めの模様

IMG_8136.jpg
最後はちょっと頑張ってコース走行
冬はボード 夏は自転車 
いいサイクルになりそうですね

目指しましょうリアルマウンテンバイカー!

みなさんも暑くなる前にスクールどうですか?
【2013/04/14 19:08】 | スクール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月W1
気づけばはや4月入り
この週末は広島でも春の嵐の影響が少なからず
残念ながらスクールは中止とさせていただきました

天気が悪い日はインドアで出来ること
IMGP1315.jpg
カタログは暗記できるくらいどんどん入ってきますが
上段2冊 頭に入るのは写真だけ 英文は眠りの呪文

IMGP1311.jpg
マウンテンバイク協会の普及員登録更新
すでに1次申請期限過ぎてますが
”本年度分会費は引き落とし済みなので書類を早く”的お達し
はい更新します
昨年は証明用写真は画像データ送付で良かったのに
今年は印刷物が要るらしい
とにかく送りますのでよろしくお願いします

IMGP1313.jpg
バイク小屋の掃除は・・・
時間切れまた今度

次の土曜日(4/13)はタマダでスクール(13時よりセッション1です)

日曜日(4/14)は宇品バイシクルフェスタ
無題
ここで”自転車とお友達になりましょっ”な
車種限定なし ロードもクロスもMTBもありで
 スクール やります
(こちらのお申込みはショップさんまで)

どちらもまだまだ受け付け中です

おてんとさまよろしくねん!




【2013/04/07 19:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |