プロフィール

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏のおもひで

P8260222.jpg

今日もよく遊んだ
8月ももう終わりですね

P8260227.jpg

【2012/08/26 19:48】 | 山乗り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mizuho trail tour 120819
瑞穂トレイルツアーでした

P8190104.jpg

今日は広島ハーフライフさん組 +山口テっちゃん+島根のウダさんなど
もう顔なじみで和気あいあいライド

P8190096.jpg
XC車にDHバイク&フルフェイスも入り乱れのモトリークルー
(あえて一人くらいのしかわからない表現)

P8190100.jpg
今年のお昼は 大暮養魚場ランチ 
去年のドカベンに負けない満足度です

P8190102.jpg
今日は1日中 このハードテイル中2に追い回されました
もっと行けよーって背中にビームくらってましたが
あの山で怪我されたらお父ちゃんも心配するので
あのくらいで勘弁してね

P8190118.jpg
砂利っとダブルもみんな速かった

P8190133.jpg
そしてふもとは暑かった

そういえば
RUN&BIKE
エントリー 今月末までなんとかなるそうです
なんとかしないとやばいって話も・・・
じつは自分も今日あわててエントリー
デュアスロンじゃないですよ
ランとMTBは別カテゴリーです
山乗りできる人はぜひぜひ
【2012/08/19 19:00】 | 山乗り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Trek Fuel EX 10速か!
もう4年以上乗ってますが
Fuel EXをアップデート
フレームはリンク部含めどこも不具合ないので
乗り換える理由もないです

気分一新でドライブトレイン更新
必然と10速化となりました

KIMG0011.jpg
KIMG0010.jpg

でっかいリアコグ使えばフロントシングルでもいいんでしょうが
見た目の好みだけで小さなロード用ギア使用
登れなくなるのでフロントはダブルです
トレイルライドならちょうどいいんでないか?セットアップ

ZEE リアディレイラ―はショートリンクでスタビライザー付き
でもテンション高いのもあってかちょっと動き渋いです

明日のトレイルツアーで現場導入
がっつりいってもチェーン落ち無しに期待です



【2012/08/18 16:48】 | メカ・ビルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末後追い記
週末はトレイルツアー予定でした

P8110014.jpg
が スタート時間には雨 
トレイルへのダメージを考え
残念ながら中止とさせていただきました

せっかく来ていただいて 即解散も寂しいですので
雨の影響のあまりない里山コースでせめてものエンジョイライド
P8110020.jpg

この後 雨はほとんど降らず・・・
局地的に天候が変わるので判断が難しいとこでした

翌日も微妙な天気
P8120047.jpg
山は 下で晴れて 上で降って
ガスって視界なかったり

P8120057.jpg
天気に翻弄されました


【2012/08/13 18:36】 | 山乗り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自転車都市づくり 広島
お盆休みに入った方も多いでしょうね
私はお盆も含めバタバタ期になってますが

先日は 自転車都市づくりの会議に出席

理想もありつつ 現実もなんとなく見えつつ 悩ましいところです

あとは大人の事情というか 部署 管轄がらみみたいな 
素人には見えない部分とかあったりでジレンマ

とはいえ議事録も名入りで残りますから
できるだけのことはしっかりしないといけませんね

KIMG0002.jpg

広島駅前 松川町で見つけた看板
街中なのにえらい本気なマウンテンバイカーだったりで
誰がデザインして どこが設置したのやら

KIMG00022.jpg
ヘルメット被るのはいいことです
【2012/08/12 18:47】 | 街乗り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
瑞穂 避暑 2days
週末
広島市内は暑いのがわかりきっていたのでタマダはあきらめる
ビキニギャルの海に心惹かれ浜田道を走るも
手前でIC降りてちょっと涼しい瑞穂へ

P8040999.jpg
土曜日は 日野氏の案内のもと里山DH
子ども達も一緒に大冒険

P80410021.jpg
のどかで最高
ただ イベント時に競って走ったらどうなるかやや不安

P8041000.jpg
アーマリングされたタタラ跡古道などに興奮マニアックマックスでした

ゲレンデも走りまくりましたが
ブレーキフェードやら パンクやら
IMG_7116.jpg

今日日曜日も
せっかく九州や四国勢 そんでバンキッシュさん
速い人盛り沢山だったのに
僕はパンキッシュ
P8051011.jpg
無駄労力に時間を費やすことに

ごっついタイヤチューブと世界のシマノブレーキを導入しないとなりません




【2012/08/05 19:22】 | 山乗り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
