プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
new line
TAMADAで作りかけだった木造ライン
とりあえず走れるようにしてみました
CIMG4505.jpg

少し縦動作入るストレート後にカーブがあって
その後がだんだん細くなっていってます

カーブで結構減速しないと曲がりきれないので
我慢の必要な感じです 外側に斜面つけたらいいかな?

公園の遊具ではないので自分の判断&責任で怪我しないように遊んでください

特に濡れたらすべりますよ
 
【2008/06/15 19:59】 | コースビルディング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Path finder
山道探しをしてきました
今日行ったのは広島市から1時間くらいの西条エリア
地元の山歩き人さんから情報いただいて探索してみました
CIMG4465.jpg

広島の山って斜度が結構急で 上までは担ぎ上げという場所が多いですが
ここは頂上までのアプローチが舗装路で頑張れば乗車していけました
(未舗装ジープロードならMTBkerとしてなお良しでしたが)
CIMG4391.jpg

30分程で頂上到着
街が眼下に一望できました
いよいよシングルトラックにinしていきます
CIMG4480.jpg

ところどころに登り返しがあるものの基本的には下り基調のナイストレイル

CIMG4477.jpg

尾根伝いで左右にノンビリな景色が広がります
こちらもノンビリ行けばトレイル出口までは45分くらい

なかなかナイスライドでしたよ
ただ獣道とかで紛らわしい分岐がいくらかあったりで迷いやすいトレイルでした
先の山歩き人さんの説明聞いてないと確実ロスト
それでもわけわからず 道なりに下ってみると民家真裏の私有地だったりで何度かアタフタしました
現状ではbikersが大勢で行くと色々問題出そうなのでもう少し周辺の方達の理解得られるまでお待ちいただいたほうがよさそうです
オープンにできたらガイド付きライドなんかでも提案してみますね


【2008/06/14 20:36】 | 山乗り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Guide tour 080608
プライベートツアーでしたよ
nz1.jpg

今回は初の海外からのお客さんでした
初めての日本で バイサイクル広島とつながるなんて嬉しい限りです
ニュージーランドからのお客さん 
お国では山道シングルトラックをMTBで出勤してるとのことでうらやましすぎです
普段から乗ってる方なので 足が出来ていてかなりのハイペース走行
おかげで(?)全工程を1時間も早くこなしてしまいまして早目の解散となりました
私の時間調整力もまだまだみたいです
しかしながら NZのバイク事情や日本食の話など ネタ尽きることなくしゃべり倒しながらのライド
楽しんでいただけたみたいでなによりでした
個人的には1日英語特訓コースにもなりました
nz2.jpg


ガイド・スクール等のお問い合わせはこちらまで
mail@bycyclehiroshima.com

数に限りがありますが
MTB各サイズ&ヘルメット等の道具1式を揃えていますので
今回のお客様のように 
観光ついでに また遠方からのお越しでも可能な限り対応させていただきます
【2008/06/09 23:00】 | レース・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
