プロフィール

Kazumichi

Author:Kazumichi
ByCycleHiroshima代表
自転車を通じ、自然と戯れ、自然を知る。
そんなライフスタイルを提案中。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Sunny!?


-天気予報コム- -FC2-

5月W2
GWは遠距離里帰りやら円安ヒルクライムやら

今週はミズホハイランドと今夏の打ち合わせなんか
mz623.png
まずは6/23のこのあたりから
ここではコースポイント攻略なんてやらせていただきます
あとはトレイルツアー スクールなど展開させていただく予定です
詳細はおいおい発表いたします

今日はタマダ
IMGP1483.jpg
お初来場の方々にそれぞれXC DHのコース案内

IMGP1485.jpg
その間カメラお姉さんにペンキ塗りを依頼
垂れぎみだけどまあ合格

昼にはスコップおじさんと久しぶりに再会
IMGP1489.jpg
おじさんに走行ラインをおまかせ
自分は排水ライン
2人で掘ったら進みました

IMGP1505.jpg
居ついてる鹿は今日も至近距離
野生やめて人に乞うのが楽と方針転換か?

IMGP1506.jpg
修正してもらったカーブは走ったら奥が結構きつめ
スピード出したままだらっといったら飛び出します
IMGP1523.jpg
曲げちゃる気で行かないと

タマダは5/26はパンピンレースですよ

さ今週もいきましょう!
【2013/05/12 19:25】 | 山乗り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4月W4
GW入りの天気いい週末
昨日はネタ んっ タネ(?)探し 
IMGP1409.jpg
基本砂利林道
IMGP1399.jpg
頂上の景色は海も見えていい感じ
予定外のシングルも発見できて楽しめました

今日は昼からタマダ
IMGP1429.jpg
ポンプ横広場のサザンカが全カットされてました
見晴らしいいんだけど 車の音も良く聞こえてくること・・・

dropps.jpg
いよいよこいつ作成の出番か
駐車が問題となりそう

IMGP1425.jpg
最近鹿との距離が近づいてきてる気が
寄っても逃げません
宮島なみに厚かましいやつらだらけになるのを危惧してます

IMGP1455.jpg
今日のメインメニューはドレイン大作戦
ここの右ラインはちょっと封鎖して排水ラインにしてみようかと

目に飛び込む虫にたかられまくって意気消沈
レンズにも黒いの付いてますでしょ

IMGP1458.jpg
ネットを買って帰りました
次回からは作業はかどる予定
梅雨前までにドレインプロジェクトの傾向を判断したいとこ
うまくいけば本施工

【2013/04/28 19:56】 | 山乗り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トレイル探訪 130224
山を歩きに

売れない芸人並みの仕事量なので時間ならあるあるです

IMGP1111.jpg
アプローチは雰囲気良好

ローカル山の会の方々がせっせと付けたと思われるピンクテープをたどる
が すぐに直登

直線 A to B,フモトtoサミットみたいな
登ってて壁しか見えない 
下りも落ち葉の滑り台
足もきつい

そりゃ 流れるし崩れるし だらけ

近辺はこんな山が多いです

トラバース&スイッチバックさせませんか?
歩いても乗っても楽しくなりますから

IMGP1100.jpg

IMGP1103.jpg
IMGP1104.jpg

なんか最近菌類に癒されはじめました



【2013/02/24 18:39】 | 山乗り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Late start
大みそかに食べた 牡蠣だかなまこだか
年明け数日間お腹で天下一武闘会開催してました

昨日からカナダ仲間が来広
IMGP0613.jpg
チキンウィングとサーモンロールで夕食
カナダでもいっぱい食べました

今日はやっとまともに自転車乗り
IMGP0618.jpg
午前中の半日ほどライドを楽しんで

IMGP0645.jpg
お昼に牡蠣小屋

ちょっとお腹不安
IMGP0642.jpg
まあおいしいんだから仕方ない

IMGP0641.jpg
満員御礼でした

やっと今年が始まった感の週末でした
素早く巡航モードにしないといけません
【2013/01/06 15:52】 | 山乗り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とくさがみねあそび
きのうですが
十種ヶ峰スキー場に遊びに行きました
IMG_6408.jpg
↑これは以前のスラロームのとき


翌週がレースなので何かお手伝いでもするかなと思い
アポなし突撃!
走行には予約が必要でした・・ご注意を

IMGP0171.jpg
行ったらなぜかスクールさせられた
いや 楽しかったです
また勉強になりました
タマダも来てください 正式にスクール受けてみてくださいね

IMGP0180.jpg
少しショベリングさせてもらいました
サクサク細工のしやすい土質でした
逆に雨が降ったら流れるのかな?
サステナブルトレイル どこでも課題ですね

IMGP0182.jpg
うちのオバチャンも悲鳴あげることなく楽しく下れました
なのでひと安心ですね

IMGP0199.jpg
山のふもとで育てているほうれん草いただきました
パパさんありがとうございます
”これ豚シャブに合わせたらおいしいよ”
ってことでしたので
さっそくすぐ近くの道の駅で地元のブランド豚も購入
いきいきほうれんとむつみ豚 よだれもんです
今晩食べます 




【2012/10/28 18:13】 | 山乗り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ